スポンサーサイト


寝てればいいのに

ここまできたよ

 な~んだか体がダルダルなのが抜けません。カコナールも飲んだし、ビタミンCも飲んだし、プロポリス何かも飲んでみた。だけど~あかん。あたまがぼーっとしてる。喉は痛くないし、咳も大して出ない。食欲もあるけど何か変だ。うーうー困ったよお。
 ならば寝てりゃあいいじゃん~ということなのに、お腹が空いて起きたらもう、手が動いてました。あーあ。
 というわけで、狐が森軽便鉄道(仮称)の軽便気動車がここまで出来ました。先週の3連休で基本を作り、下地を作って基本塗装まで、さらに青の塗装をしてここまでです。あとは窓を張り、オプションのデッキをつけ、カプラーをつけて完成かなあ~初めて金属模型を作ったにしては、まあまあかなあ~と自画自賛。いろいろ荒い部分もありますが、ブログの写真じゃ細かいことはわかりませんしね(汗)。
 カラーは沼尻鉄道の基本塗装をまんまな感じで。といっても詳しく調べたわけではないので(汗)見た感じで決めてます。ということで、上はGMの小田急アイボリーに青は伊豆急ハワイアンブルーを試してみました。ま、雰囲気は出たかなあ~?。
 もう一つ客車を作っているので、そっちも出来たら乗せますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!

狛頃軌道のこまころです。
すごいですね。もう、まとめてしまったんですね。確かに購入から時間が空くほど、情熱は冷めてしまいますからね。でも、狛頃軌道では、中途半端に手をつけた、まさにガラクタと言うべき物体がタンスの肥しならぬ、ごみとなっております。

こんばんわ、こまころさん
えーと熱しやすく冷めやすい傾向のある私は、始めたら一気に行かないとダメなんですよ。
そんなわけで、ここまで来ちゃいました(笑)。

リンク貼らせていただきました

「熱しやすく、冷めやすい・・・」すごく共感できます。「始めたら一気に・・・」と言うのは自分はダメなんですよ。何でも中途半端になってしまうんです。
こんな自分ですが、刺激をいただきたく、リンクを貼らせていただきました。よろしくお願いします。

まあ、趣味ですし気長にいけばいいものを、せっかちでもある私のいけないところでもあるのですが(笑)。
こんなつまらないブログですが、リンクどうぞ~私もお願いしますね。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
