スポンサーサイト


さあ、買ったぞ!

アルモデルの軽便気動車

 あ、さて立川まで行く野暮な用事はすぐに済んだので、個人的な用事をかたずけにいきました。と言っても何時ものごとく模型屋行きとですが。元々こっち方面で学生時代を過ごしてきたので立川に何があるかは把握しているのですが、ここ最近の変わりようはもう、根こそぎ作り直してしまったかのような街の変わりようです。今、かなり昔からに残っているのは中武デパートと第一デパートくらい?ここ最近、中武デパートはかなり改装されたので、昔ながらの感じなのは第一デパートくらいですね。中身も昔からかわらぬカオス状態(笑)。
 そんな中でコトブキヤという、今や美少女フィギュアで有名になったお店と、やたらマニアックな本の揃いがいいオリオン書房という本屋、そしてここにモノがなければ他には絶対無いといわれる鉄道模型屋キューサン。この3店が並ぶと言うことだけにおいて、東京西部地区における一大ヲタクランド的な様相を見せている3階に上がり、キョーサンへ出かけていきました。あ、まあ結局3店とも回っていますが(汗)。
 お目当ては先日キョーサンのHP上で確認した、アルモデルの軽便気動車A。尾小屋風とも沼尻風ともいえるこの気動車は自由型扱いで設定されており、どういう風に組み立てて遊んでもいい感じなモデルです。どんなシーンにしようかと妄想しただけで涎が出たりしますが(笑)、そこはまあ、金属模型は初挑戦だけにちと不安な部分もないというわけではありませんが、多分大丈夫でしょう。形も単純な箱型ですしねぇ。それより金属模型向けにいろいろ工具もそろえないないといけませんなあ。あ、動力ユニットは別に用意しないといけませんので、中古品のNの電機を仕入れないといけませんしまたまた出費がかさみそうです。
 さて、この休みの間に形にしたいですなあ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
