スポンサーサイト


泥沼への入り口かっ!

なろ~なろ~

人や環境に極めて汚染、いや影響されやすい私は、ちと興味を持ったものが、翌日には暴走している、ということがよくあるので気をつけないといけないな、と自覚しているのですが歯止めが利きません(笑)。そうして貴重な時間や資金をいかほど無駄にしてきたのかは、承知しているのにやめられない。これはもう、立派な病気ですねぇ。どっかで治療できない物か真剣に悩んじゃったりします。
 さて、今回のやばい物は、先日のぞきに行った軽便鉄道、いわゆるHOナローですねぇ。レイアウトなどでいろいろ参考になるので興味深くのぞいてきたのが玉にキズというか、その後は、これまで日本にはどんな軽便鉄道があったんだ~とネットや本をあさりだすとかなりの重症。
でも、話で聞いていた草軽鉄道や井笠鉄道って、こういうのだったのね~と一応、鉄としては知っておいていい内容もいっぱいあったので、それはそれで満足なのですが、やはりモノがほしくなりますねぇ。
 HOとはいえナローなので本格HOほど高くはないもの、それなりの値段はします。でもなあ、HOでレイアウトならこっちじゃないとできそうもないし、こういう古い鉄道は興味あるしなあ~。
 お財布とお店のショーウインドーをのぞきながら、ため息な今日この頃であります~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

泥沼にはまっちゃいましょう

“狛頃軌道”のこまころです。
軽便祭に行かれてたんですね。自分は午前中のほんのわずかな時間の見学でしたので、尾張屋さんとすれ違った確率はかなり低いでしょうが、もしかしたら並んでカメラを構えていたかも分かりませんね。
自分は滞在時間が短かったので、散財はしませんでしたが、魅力的な製品は誘惑いっぱいですね。たまにはそんな誘惑に乗ってもいいのかな~なんて思ったりもします。まあ、懐具合と相談してのうえですが・・・。

こんばんわ、こまころさん。書き込みありがとうございます。
あまり深く考えず軽便祭行ったのですが、一撃で魅力にはまりました(汗)。ああいう風景好きなんです(笑)。
とりあえず、アルモデルの自由形気動車Aを買って、組んでみようかと思います。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
