

新型車両続々

新型中央線~

 今日、新型中央線の記者公開の記事が読売新聞朝刊に掲載されていました。いよいよ実車が登場ということで、201系の引退も現実味をおびてまいりましたねぇ。イラストどおりのステンレスボディにオレンジのライン、という感じは正にその通り。これが悪いとは言えないけど、やっぱなあ、全部塗ってくれ(笑)。あ、JR東日本の公式リリースがありました。

http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20051001.pdf

 東京メトロでも民営化後の新型車両10000系が公開されたのですが、こちらはステンレスシルバーにカラーラインというよりは、画面で確認する限り白系のべた塗りに見えなくもないが、やっぱりステンレスだそーだ。展示車両が13号線のカラーである茶色のラインになっておいるのですがあまり目立たない。先頭が他のメトロ車両に比べて丸っこいのが特徴ですなあ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/10/02/320.html

 というわけで、軽~い車両はこれからもまだまだ増殖しそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
