スポンサーサイト


秋葉系鉄道コレクション第3弾事情

鉄コレ第3弾シークレット

 鉄コレ第3弾も出て初の週末となりました。秋葉界隈の鉄道模型屋や量販店でも入荷済みとなり、一段落となった感じですねぇ。
 元々ブラインドBOX売りのこの商品ですが、店舗によっては開封して売っているところもあります。中身がわかれば余計な心配をせずに、欲しい物だけを買えるので便利この上ないのですが、その分、プレミアがついて値段がUPしていますのでどこで折り合いをつけるべきか悩むところといえます。
 で、その状況ですがP店では、南海、一畑、小田急、新潟が800円。何故か富士急は定価でした。G店は2両セットで定価ですか。そんな感じです。うーん、800円はなあ、高いなあ。あ、P店ではシクレが1000円と相場に比べれば格安な設定がされていましたので、あれば買いかもしれません。(て、買ってるしな:汗)。

一畑電車~

 さて、考えてみれば当然かもしれませんが、関東方面では小田急、新潟が人気で品薄、逆に関西では南海、一畑が人気のようですなあ。普段目にする電車がそうなるのは当たり前ですが、さりとて今回の鉄コレ第3弾はかなり出来がいいので、他の車両も見直されているみたいですね。そう言う私は南海をいろいろいじってみようかと妄想しています。15m級へのプチショーティー化、両運転台化など、考えるだけで楽しいなあ。あ、もちろん塗装のバリエーション変更だけでもいいなあ。
 こんな風に手軽に遊べるから、次の第4弾も楽しみです~(気が早い:大汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
