スポンサーサイト


今月の増車(その3)

新潟交通2220系

年に2回のお楽しみ「鉄道コレクション」の第三弾が発売されました。やあ~待っていてんだよねぇ、このシリーズ。ここの駄文を読んでいる皆様ならこうご存知でしょうが、低価格にもかかわらず、中々の出来で超グッドな電車コレクションです。前回、前々回と15m級の渋い車両を製品化してきたところに、今回は18m級小田急2200系、17m級南海21000系とやや最近の車両をラインアップしてきました。ここまでくるとレトロというよりは、ちょっと古い電車という感じで100%萌え~という気分ではないのですが、それはそれ、これはこれで近代化を始めた地方電鉄という視点から見れば、これもありカナということになると思いますから、ま、いいでしょう。色替えでかなりたのしめそうですし、いつものトンデモ改造のベースとして、やっぱりこれほど適した素材もないのでまたいろいろ楽しみたいですねぇ。

一畑電鉄3000系

 でウチの蛙川温泉駅に置いてみた。やっぱり、17m級、18m級になるとホームぎりぎりなってしまうのは仕方がないところ。まあ、基本15m級に合わせてあるものなあ。何とかホームに入っただけでよしとしよう。トミックスのミニ&スーパーミニカーブは2両編成で一応クリアだしね。あ~これで何とか今のレイアウトにも使えるから一安心です。次のレイアウトは余裕を持って作らないとな~。
 ともあれ、これでまたしばらく妄想の日々に酔えそうです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
