

レクサスLS460が出ても

 ん~特に写真がないな。まレクサスだしな、個人的にはスルーなクルマですが業界とトヨタにとっては、運命をかけた一台というだけに今日を待ち望んでいた人も多いでしょうね。
 高級車としてはベンツやBMW以上の完成度だし、性能的にも遜色ない。これで売れないわけはないし売れないと困るのだが。私のような屁理屈が歩いていような人間にとっては、このクルマのどこに色気を感じろというのだ。実際快適に移動するためのモノとしては最高だろう。トヨタの主査は運転して楽しい云々を語ってはいるが、これをそつなくこなせる人はキャッシュ買いで自分では運転しない人だと思う。鬼のようなローンを無理やり組んでメチャクチャな仕様で乗り回すガキンチョには重要なことかもしれないが。
 何時のころからか、クルマがただの装飾品に成り下がって久しいが、こういう高級車は昔からその傾向が顕著である。ま、どちらというと、そうでないといけなかった、というべきなのだろうか。意味のないステイタスを示す飾りとしてはとても重要に違いないのだろうから。ディーラーサイドにしてみれば、売れないと食べていけないからあの手この手で売るための理由付けを考えるのだが、それがあまりにも浅はかで深みがない。車というものが個々の特徴で勝負できる時代がとっくに終わった今となっては、やはりケータイ並の道具でしかないということを、いい加減否定するべきでないと思う。だいたい120回何てローンを組ませてでも買わせようとするその考えには、正直、閉口するしかないよ。
 まあ、クルマで夢を売る、なんてマジでまだ言っているうちには冷笑するしかないシチュエーションには違いないな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
