

こんなものまで出るとは

ワッパですと~

 いわずと知れた「機動戦士ガンダム」。もはや今の若者でこれを未体験のまま通過してきた人などいない、と断言できるほどのアニメ作品です。バンダイはその布教社?として日々いろいろなガンダム製品を世に送り出しているわけですが、その中でも中心となるのがプラモです。それもおよそ考えられるモノは大半以上模型化された・・・と思っていたのですが、まさかこんなものまで出るとは思わなんだ!というのが写真の「ワッパ」ですね。
 このメカはもちろんモビルスーツでもなく戦車でも戦闘機でもありません。偵察用の個人ホバーバイクって、おい本当にこんな物良く商品化しようと思ったなあ~ていうかよく企画が通ったというべきでしょうか。まあ、どうやら1/35AFV世代向けにガンダムワールドの濃い部分をさらにディープに提供する、というのがコンセプトみたいでガンダムにアレルギーさえなければすんなり受け入れられるかもしれませんね。ということはどうみても40歳代以上のヲタク向けなのか?ま、私買っているからな~
 こういうのが細くても長く続くと、いいシリーズになるのですけどねぇ。暖かく見守りましょう~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
