

都会の中の模型屋さん

都会の中の模型屋さん

じっとりと暑い中、代々木方面にある都会の小さな模型屋さんに出かけてきました。いやもう、この画像だけでこのお店がどこにあるのかわかると思いますし、何で有名かもわかると思います。
 模型屋さんて儲かる商売じゃないし、模型、特にスケールモデル作る子供は、減る一方でどうにもならないみたいですが、それでも我々のような世代が何とか下支えしてもっている?かもしれない感じもしないことないので、頑張って欲しいなあとか思ってしまいます。
 ここも老夫婦がお店の中にプラモの箱を目一杯積み上げて、お宝探索状態みたいな中からお目当ての一個を探すみたいなことが出来る店舗です。もちろんお二人とも模型の知識は半端じゃなくて、どこそのこのあのキットはいつでてたとか、もうこれはないよ、とか興味深い会話がいくらでも出来る楽しいご夫婦なのです。こういうお店に来ると、自分の知識を試されているようでちと緊張もしますね(笑)。
 んでもって、こんな都会の中にひっそりと?しかも忽然とある模型屋さん、何だか存在だけで十分貴重すぎるのですが、ここが都内で最後の味わいのある一軒みたいなことにはならないよう、もう少し地元のお店
や個人店も応援していきたいなあ、とか思っちゃいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
