スポンサーサイト


レインボー東京駅に登場

東京駅のEF65レインボー

会社を定時に上がると最寄り駅に17時45分ごろに着きます。この駅には山手線と京浜東北線が止まり、その横を東海道線と新幹線が併走しています。
 でこの時間だと、上りの踊り子号が通過し、その少し後に東京駅18時03分発の寝台特急「ふじ・はやぶさ」が入線すべく通過していきます。いつものようにそれをぼーっと見送っていると、「んん?あれ、何時もと違うぞ~」ということに気がつきました。というのもこの客車寝台特急は先頭に東京駅まで牽引する機関車、後ろに下関まで引っ張るEF66という編成でくるのですが、その先頭の牽引機があ~
 そう「EF65 1118」通称、レインボーである。つまり通常のEF65の青系塗装ではなく真っ赤なのです。んでもって車体の横に自己を強調するEF65の白抜きの文字。というなんとも個性的な車両なのですぐに気がついたというわけでした。北斗星専用機のEF81は真っ赤だけどEF65の赤はめずらしいですから、速攻で東京駅まで出向いて写メしてきました(笑)。何だか同じ目的の人もいたようで、次々に被写体になるEF65 1118.ちと笑えました、って私も同じか(汗)。
 見慣れない機関車がいると東京駅も新鮮だなあ。にしても、なんでレインボーが牽引してきたのかな?いつものEF65が検査かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
