スポンサーサイト


ドメル艦隊揃う?


 模型ショーヤマト関係(笑)。
 今月25日にメルトリア級巡洋戦艦と次元潜行艦が出て、デウスーラⅡコアシップが11月なのはもう告知されている通りですね。
 今回は先に雑誌で発表されている三連空母がめでたく3隻とも製品化が決まり、それらを配置したガミラス本星での出撃前のドックでの整備シーンがダイオラマ化されていました。各空母ににはそれぞれ搭載機がメカコレサイズでつくほか、同スケールでのおまけもちゃんと搭載機数分ついてくるというサービスぶり。いいなあ。

そんなわけで残りはどうなるとおもってたら、ちゃんとハイゼラード級戦艦も4月に予定に入り、あとは強襲揚陸艦だけか?とか思ってたら、ハイゼラード級のペアでした。
となれは本当に1/1000ではドメラーズとデウスーラⅡ完全体だけなのですがねぇ。当日の出張版のヤマトークでは少なくともドメラーズに関しては脈あり?と見たのですがねぇ。デウスーラもコアシップがあるのならねぇ、という話になるのが普通では(笑)。大きくて大変でしょ?という話も1/500でヤマトが出るなら関係ないじゃん!と思うのですがねぇ。
あとは1/72でスヌーカとツヴァルケが参考出品でありましたけど、こっちも期待が持てますね。

1012-5.jpg
そういえば今度出るメルトリア級巡洋戦艦ですけど、砲塔の上下稼働が追加されたりと、いろいろ細かい所で改良されているんでしょうかね。

スケールものではMENGがレオパルト1を出してくれたり、プラッツの三菱F1がいい感じとか、ハセガワの1/32紫電改もなかなかとか、いろいろ楽しみです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
