スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型ショーのZ関係


 幕張の模型ショーに出かけてきました。
 鉄道模型オンリーではないのですが、大手は出てますし、プラッツ、ロクハン、プリモロコは出ているので、ついでとはなんですが、のぞいてきました。
1012-2.jpg
 やっとというか、プラッツのキハ40もほぼ完成だそうで、価格も決まり年末が楽しみです。走りを見ていたところスムーズでスローも十分な感じでした。ロクハンのキハ52と同じくらいな感じかな。5両くらいはけん引力があるそうです。登坂力は場合によると。フライホイール内蔵だそうですけど、それでスムースなのかな。
 今回はトレーラー車も同時発売でこっちだけ買って、キハ52と連結でも楽しいですねぇ。12月、遅くとも1月には出荷したいとのことです。

 ロクハンのブースではほぼ製品のEF66と発表されたタキ1000の試作品がありました。EF66に関しては期待通りの出来ですな。発売が楽しみです。他に開発進行中としてDE10と50系客車のアナウンスが出てました。どっちもまもなく試作品ができるとか?だそうなので楽しみです。キハ183はちょいと遅れそうな感じみたいです。
 取りあえず線路が一通りそろったので、来年はもっと車輌に力を入れたいという話なのですから、頑張ってほしいものです。

 プリモロコは室内灯装備の42系のモックアップがあったけど、予定表に11月発売なんてあったけど本当にでるんかな?ずっとEF58や81の告知は出ているけど影も形もないしなあ。
 Zゲージはそんな感じです。

1012-3.jpg
 HOはTOMIXのトワイライトエクスプレスの製品版?がありましたけど、これはよいですねぇ。全編成そろえるとえらいことになりますがやっぱりいいなあ。

 あ、ヤマトは終わっちゃいましたけど、なんとか残りをどうにかしたいですー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。