スポンサーサイト


ハセガワの「雪風」

ハセガワの雪風


今年上期の模型ショーで発表された、ハセガワの1/350帝国海軍駆逐艦「雪風」が発売になったので購入してきました。
 これ、今回のショーでのシークレットアイテムみたいな奴だったそうですが、そこまでする必要があったのかな?と思うのは私だけだろうか。しかも出たのは竣工時仕様。天一号作戦や捷号作戦時の「雪風」が欲しい人もいるんだろうなあ、あ、次に出る。当然ですかね。
 それにしてもなあ、二式大艇付とはいえ限定生産てどうなの?そこまでして売り込みたいハセガワの気持ちが今ひとつわかりません。別に1/350をシリーズ化するなら、しっかりとしたリサーチでいい作品を作ればそれなりにファンもついて来る?かもしれないと思うのですが。
 怖いのは限定と称して数を作らないようになること。予約だけ取って、ペイするならもういいという考えにメーカー側が考えを改めるなら今でさえ売れないプラモデルというジャンルがより悪い方向にいくかもしれない危険をはらんでいるように思えるのですが。現に鉄道模型ではそれに似た状況で予約完売という状況にもかかわらず、好評発売中なんてとんちんかんな広告が出されていることになってしまう。それってユーザーが望んでいることなのかなあ~て、とても不安な日々であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
