

1/48へッツァー(大洗女子学園風味)

 本日はヤマト2199第六章の劇場公開日でした。
 朝イチから出向きましたが満席と盛況で、ここにきてヤマトの盛り上がりを感じますね。
 TVでは8月ごろの放映になるでしょうけど、ここで書くとネタバレになるし控えておきます。まあ、ちょっと探してしまえばすぐに見つかってしまうから、知りたくない方はお気をつけください。

大洗ヘッツァー仕様38t
 そんなことはさておき、別の方面で盛り上がっているガルパンです。
 映画にもなるとかで、まさかwwⅡ時代の戦車に女子高生のせたらこんなになると・・・みたいな。
 ご多分に漏れず、今ごろちらっと作ったりしてますがー。
 写真はタミヤ1/48ヘッツァーの大洗女子学園生徒会かめさんチーム仕様、てか風味。素組みだし、ウォッシングもウエザリングも大してしてない。昔ならそんなの戦車のプラモじゃないよ、といわれそうだけど、昨今はガルパンのおかげでその辺を少し多めに見てもらえるというか(笑)。
 敷居を下げたのは間違いないだろうなあ。
うえから
 完成しないより完成せさせた方が嬉しいし楽しいしね。CGデータ仕様にきっちり作るのもいいし(これは凄く大変だけど:笑)、素組みにデカールだけでも作り上げた人の勝ちだと思います。趣味だしね~。
 しかし、1/48はちっちゃくていいね。場所とらないしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
