スポンサーサイト


再開したもの

smart

 私事ですが1年ほど前から車所有を復活してます。持病の腰痛がどうにもよくならず、一時期車を手放していたのですが、何となく回復してきた。着座位置によっては問題が少ない。送り迎えが必要になったなど。
 それでも普通の車ではなく、スマートを選ぶあたりどっか違うだろ・・・と突っ込まれそうですが。

 そのスマートですが先日初の車検だったので近所のヤナセに出しました。一体、車を車検に出す行為自体が何時以来だろう(笑)。何かに残しておかないと代金やらなにやらを忘れそうなのでここに書いておこうかと。

 諸費用と車検代行代・・・66340円

 これは先払い。

 それにエンジンオイルなど・・・54788円

 合計すると121128円ですね。
 んーんー今回は初めてだしいろいろお義理立てもあったのでヤナセに出しましたけど、この金額は高いのか安いのか??。車がちょっと変わっていて国産車のようにどこでもOKというわけじゃない(別にオートバックスでも受け付けてくれますが)ということを考えると納得なのかな。
 いろいろと他にパーツを変えませんか?とか言われることもなかったけど、次はいろいろ交換しろとか言われそうです。ヤナセは元々レーバーレートが高いのでこうなるのは分かっていたのですけど。
 
 がんがん乗ってるというわけではなく、駐車場のヌシぽい存在ではありますがこれからも付き合って行きたい奴ですー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
