スポンサーサイト


出るのねトランクレイアウト


 最近Zゲージをいじれなくてなんだかなーですが、せっかくはじめている訳だし細々と続けばですが。プラッツもキハ40を何とかしたいみたいですし、今年中?には天賞堂のキハ58なんかと一緒に出て欲しいな、と。何だか年1回くらいしか車輌が発売されないのは歯がゆいんですがねぇ。

 さてロクハンのHPが更新されていました。スーパーグリーンライナーのコンテナはすでにアナウンスされていましたが、これ本気だったのね、と思わされた展開のトランクレイアウト。しかも二種類とは。
 写真はちょいと前に天賞堂で公開されていた試作品。まさにこれ?トンネルレイアウトという名前だったような。もう一つフラットタイプというやつで作例では操車場になってました。
 車輌はそろえられても中々進まないのが走らせるレイアウト。すべてのゲージで突き当たる問題ですよねぇ。何とか編成を組みたいが故にZゲージをと思っても、結局スペースなどの問題で頓挫してしまいます。国鉄型は長大編成をぜひというのが願望ですから、私鉄で田舎電車が数両というのとは違うわけで。

 トランクレイアウトはそんな問題の中、取りあえず走らせる土台と場所を確保する、という問題を解決しようと頑張っていますよね。こういう形でしたらかたずけなども楽でしょうし。まあZゲージゆえにできる所業というところでしょうか。
 トンネルタイプはちょっと買ってみようかなあ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
