スポンサーサイト


静岡ホビーショー

 土曜日に静岡ホビーショーへ出向いてきました。ちと遠いのですがまあ気合で日帰り。
 今回も各社からいろいろと物欲をそそる新製品が発表されていました。

プラッツ キハ40形
 まずはプラッツのZゲージキハ40。金型は仕上がっていて彩色見本もできていた。どうしてもロクハンのキハ52と比較してしまうけど、そんなに悪くはない。むしろ頑張ってる感じ。某掲示板で叩かれていることは十分承知のようで、それにくじけないよう頑張っているとのこと。二軸モーターで全輪集電とのこと。だったら登坂力とか期待できるのだけど。もちろん食玩のような形態ではなく普通に鉄道模型として売るらしい。夏から秋と言っていたけど、来春までにでれば御の字かなあ。バリエーション展開は取りあえずあるらしい。

クラウン485系
 いろいろ言われていたクラウンの485系。食玩時代と較べてうーん・・・正直印象が変わらない。さすがにカプラーはアーノルドだけど。あ、室内灯は最初からあるよね?確認しなかったけど(笑)。

modemo 江ノ電 えのんくん号
 こちらも待たされているモデモの江ノ電、えのんくん号。ライトは点灯しないけど中間のジャバラは新造型。しかしというか当然ながら限定生産なので今回を外せばもう買えない。あ、でも江ノ電の特別色車輌はいつもそうだったかな。明治製菓号は再生産したけど。

バンダイ ゲルバデス級戦闘空母 ダロルド
 次はヤマト関連。サプライズだったのは戦闘空母の発表。何の前触れもなかったので本当に驚いた。8月発売も決定している。三段空母は参考出品はされていたけど、製品化の正式発表はないし。6月の第六章でついに七色星団の戦いが描かれるけど、それを見越してのことなのか?もちろん重爆撃機とドリルミサイルのオマケつき。噂ではヤマトの波動砲に刺せるドリルミサイルも付属するらしい。

0518-5.jpg
 5月末に発売されるポリメリア級強襲空母も展示。もうこれで製品版だと思う。上面のさらっとした感じに比べ、下面は凄いモールドの嵐。スミ入れしがいがあります(笑)製品化されることは他の艦船よりもないと思っていただけに、これは本当に驚きでした。このへん本気なんだろうなあと思えます。

プレミアムバンダイ メ号作戦セット
 こっちはプレミアムバンダイが展開する商品。先に親衛隊仕様のデストリア級などの三隻セットがでていますけどこれは第二弾。なんと国連宇宙海軍メ号作戦セット。全22艦がこれでそろうと。模型誌ではいろいろ作例もされていますけど、これひとつで全部できちゃう。17850円だけどまあ、バラで買うか否か・・・微妙ですねぇ。

バンダイ HGゾゴック
 ガンダム関連はMGがバージョン3に進化していたけど、そっちはともかくユニコーンのお陰でトンデモMSVが次々とHGされるこの祭はまだ続くようで(笑)。今回はゾゴックですと。去年のジュアッグよりさらにぶっとんだ存在ですからねぇ、これ。ver3はともかくこっちは欲しい(笑)。

バンダイ HGドーベンウルフ
 さらにドーベンウルフ。ZZ仕様ではないけど、旧製品とは比較にならない出来だろうから楽しみ。もはやジャムルフィンとか出ても驚かない。てかいい加減にボリノークサマーン出して欲しい。
 写真を上げるの忘れたけどメッサーラもめでたくHGですねぇ。これもついにですねぇ。あ、ガーベラ・デトラもすごく楽しみだ。

10式戦車
 スケールものでは今回の目玉といえるタミヤの10式戦車。何も言うことなく10式に見えるし組みやすく、バケットなど工夫も見えて期待できます。実際に実物を目にすることができるAFVだけに気合の入れ具合が感じられてよいですね。これは買いです。

 戦車といえばガルパンことガールズウントパンツァーが今流行りですが、そんな関連も山盛り。戦車といえば総本山のタミヤが絡むことはないので、その他が頑張っていますが。
会長の角谷だ・・・
 プラッツが企画しているガルパンフィギュア。同じフィギュアでもボークスは彩色済らしいけどプラッツはレジンキットらしい。瞳デカールは付属するらしい。まあ戦車だけじゃなくてフィギュアが欲しくなるのは当然だから嬉しいのですけど、ちゃんと数を流通させて欲しいな。
カチューシャ&ノンナ
 こっちはプラウダ高校のカチューシャとノンナ。何故か肩車状態(笑)。ちゃんと一人づつのも欲しいな。あとはダージリンとオレンジペコもお願いします。

 そんな感じで今回もいっぱい。
 どれから買うというより全部だろ、といわれそうだなあ。でも楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
