スポンサーサイト


鉄道コレクション17弾

高松琴平電気鉄道3000形
 久々にトミーテックの鉄道コレクションを買いました。
 早い物でこれももう第17弾なんですね。最初はこういう企画なんてもたないんじゃないか?と思ってもいましたが、ふたをあければ回を増すことに人気が上がり、今では完売もある状況。Nゲージを初めとする鉄道模型の普及と発展に大きく貢献したことはいうまでもないですよね。

 さて17弾。
 今回は原点?に帰っての小型車輌たちということですので、これは買い逃せない!と思い1BOXは予約して買いました(笑)。
 何せラインアップが
 上田交通5250型
 箱根登山鉄道モハ3
 京王帝都電鉄デハ2400
 庄内交通モハ8
 京福電気鉄道ホデハ260
 京阪電鉄大津線350
 京福電鉄大津線600X2
 高松琴平電気鉄道1000&3000

 何て素敵なラインアップ(笑)。
 個人的にはこれほど心踊らされたセレクトはありませんて~
 鉄コレが目指してきた地方の小さな鉄道の世界を代表する車輌群だなあ。
 特に琴電と上田交通が泣けます。
 取りあえずそのまま走らせて楽しむことにしますが、もう何両かそろえて東雲電気鉄道の車輌に仕立てたいです。
上田交通モハ5250型
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
