

新車遭遇

E233 2000番台
 10月から新車がいろいろ投入されていますね。新NEXとか早く見たいものです。
 そんな中でウチの通勤路線である常磐線にも203系の代替車両である、E233系2000番台が投入されました。203系と順次入れ替えなので、まだ数は少ないですが西日暮里で遭遇した時は、「おお!」と叫んで(心の中で)しまうのは鉄の性か(笑)。
 新車なので綺麗なのは当たり前。そして車内はもう、見慣れきったE231、233系なので「ああそお」という印象は歪めませんが、はた時がついたのは、車体が真っ直ぐだ!ということ。
 写真見ておわかりになるとおもいますが、普通?E233系とかは車体がすこし下から上へ広がっていますよね。でも2000番台は地下鉄対応ということで、ストンとしているわけですね。
 なので、最初に見た時「あれ?」という気がしたのです。ん~これだけでかわるものか???
 どうでもいいことですが、某駅にて撮影中、同業他者なサラリーマンもちらほら。それに釣られて?ばしばしケータイで撮影する一般人らしき人々。むーこれが何かわかってるのかな??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
