スポンサーサイト


調子よく出かけた

これもデキ3
 鉄分補給に銚子電鉄へ出かけてきました。前日に突然思い立って出かけました。18切符あればこそ?かもしれません。それにそんなに遠くないなあ・・・と思ったもので。
 ま、それでも夏休みだけに、観光客や撮り鉄いっぱいだろうな、と思っていましたがその通りでした(笑)。JRから乗り換えのうち、半分くらいが銚子電鉄に。で、やってきた電車は一両なので、何とも通勤時間の山手線状態(笑)。まさかここでかーという感じですが、休みの日は観光鉄道ですしねぇ。
それに何となく鉄子が目立つ。何でだ。
デキ3
 目的の一つはコレ↑。ドイツ生まれの凸電機デハ3です。いやー可愛いなあ、んでカッコイイ。上田電鉄にもいましたが、こっちは今でも動けます。ただ、もう検査に通らないために線路上で客車とかは引けないそうです。 ああ、もったいない。
 なので、現在デキ3は仲ノ町駅に付属の車庫ででマスコット状態。ちなみにここに入るには入場料が別途150円要ります。ま、モデル代ですか?。動いているところが見たいなあ。

 そなわけで、しばらく?銚子電鉄ネタです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
