スポンサーサイト


鉄道コレクション第10弾

鉄コレ代10弾
 発売は先月末でした。早い物でもう10弾です。単純に言って100両の車両がリリースされたわけですね。すごいなーこんなマイナー車両ばかり?出るなんて、そいで持って売れるなんてーどういう世の中だ???

 で第10弾です。ネタが尽きたわけじゃないのでしょうが?、今回は気動車です。お待ちしておりました(笑)と言ってよいのかなあ?ま、そうだけど。
 鹿島鉄道キハ431
 どういうラインアップにするのか気にはなっていましたが、わりと「あー」みたいな内容でしたね。とりあえず有名どころと、鉄博にあるキハ41000とその一族。これで鉄博のお土産特注品入りは確定でしょうか?。
 塗装とか、言いたい部分がないわけじゃないですけど、こんなものが完成品でしかも安価で出ること事態が凄い、というのが鉄コレのポリシー?でしょうから、これでいいのだ!ということですね。
 これで電車用の架線柱を立てなくてもレイアウトが、というわけじゃないでしょうけど、確かに電車とはまた違った風景を作れるアイテムが出たということには間違いないようです。まあ、やる気と建設スペースと言う問題は何時の通り付きまといますが。
遠州鉄道キハ802
 それにしてもこのところ、お店で簡単に買うと言うには難しい状況になってきました。第1弾の頃は、何時までいっても山積み状態だったのに、今や朝イチとか、予約しとかないと買えません。言うまでもありませんがオクなどには、わんさかプレミア付きで出ています。何だかなー。
 毎度言いますけど、そういうことでBOXどころか、配送用ダンボールで買っていく輩がいる限り、このふざけた現象は収まらないのでしょうね(汗)。

 それにしてもトミーテックの鉄コレと周辺N系モノの充実は本当に凄いです。本当に数年前までは自作当然なものが、すべて塗装済み完成品で売られているのですから。ああ幸せなのでしょうけど、これでもかーと次々に出される料理の数々に正直「もう、満腹」と言う感じも歪めません。買ってきたものを使って何かしようと思うともう、別のものが出てるんですよね。まったく持ってレイアウトを完成させないように仕組んでいるんかーと、ちと疑いたくもなります。これって、贅沢な悩みなんですけどね。
 
 どっかで落ち着いて、じっくり取り組みたい余裕が欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに考えてしまいます

待ちに待った第10弾。予約して手に入れましたが、手に入れてしまえば安心で、一度中身をチェックしてケースに収めたらそれでほぼおしまい。もう次の新製品の詮索をしている。走らせて楽しむはずが、自分のほうが買いあさりに走っている始末。そろそろ見直しが必要とは感じているのですが。

こんばんわ、こまころさん。
ええ、新製品チェックばかりで、本来の買って楽しむという行為が抜けている気がしてなりません。何時でも買えるような状態なら、またちがうのかもしれませんけど。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
