スポンサーサイト


お台場と言う名のサイド7

おー実物
 巷で噂のお台場に立つ連邦軍の白い奴こと「RX78-2ガンダム」の実物大模型?を見てきました。平日だったけど、それなりに人がいましたよ。どちらかというと一般の人のほうが多くて、ガヲタの人はあまりいないような???。
 それにしても実物大と言う迫力はかなりのもので、実在したらこんなかんじという妄想をわきたたせてくれるには、こんな相応しいものはありません。それだけに圧倒的な存在感がありました。
 サイド7で初めて立ち上がったガンダムは、こういう風にみえたのでしょうか?
こうみるとデカイね
 ほぼ下から見るとこんな風。実は離れてみると大して?大きくは見えない気がしたのですが、真下まで来ると、これが全長18㍍の巨人?であることを思い出させてくれます。ジオン兵ここからバズーカで股間の関節を狙えば巨大人型兵器も倒せるかもしれません(汗)。
 前に戦艦大和のセット見たときもあまり大きく思えなかったんですけどねーコンパクトな塊は小さく見えるもの?なのかな??
こういう風に見ると実物ぽい???
 ちょいと公園の木々の間から。まさしくサイド7でザクと初戦闘を終えたガンダムが、立ち尽くしているみたいな(笑)雰囲気で~
 それにしてもよく出来ています。ファンの数だけ「オレのガンダム」があると思いますが、その大体の人がみても納得できるような解釈を与えられているんじゃないかと。どこで妥協し、ここは手を抜かないという取捨選択は重要ですからね。
 それにしても顔をアップで狙うのは、ケータイじゃ無理でした。眼レフいります。出直します。

 そいやあ、記念品のガンプラ買ったけど、いわゆるバンダイエッジはあるわけだから、実物大模型?のほうにもあったのかな?いや、全然、気にはならなかったんですけどね。
やっぱすごいなあ
 それにしても、こんなものが見られるなんて~長生きするものです(笑)。
 次回は動く奴を(大笑)。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お台場ガンダム(昼の部)

そんなわけでお台場のガンダムについて改めて。 この日は先に東京ビッグサイトで東京おもちゃショーを覗いてからお台場へと向かった。ビッグサイトまではりんかい線を使ったのでお台場は通らなかったし、夕方からkabasann、mannboh両氏とともに夜のガンダムツアー(笑...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
