スポンサーサイト


万世橋の寝台車

交通博物館

今月中旬に閉館する「交通博物館」で車両の実物展示?(でいいのかな)がされています。3月25日から4月3日まではEF55型機関車でしたが、今回はDD51形ディーゼル機関車+オハネ25形客車+オハネフ25形客車という内容。しかもテールマークはこの間、廃止された「出雲」でした。DD51にヘッドマークがついているのかどうかは、確認していませんが、あるといいですねぇ。
 普段、ありえないようなところにこうして寝台車が何気に留置してあったりすると、何事だ?という感じですね。場所柄だけに写真撮影する普通の人がわりといましたね。あ、もちろん鉄分が濃い人も(汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。こちらでは初めまして(^^
先日名古屋からの帰り、中央線車内から見ました。
いよいよ今日で終わりですね。
関連商品?をウチのBlogに載せてます、宜しければご覧下さいませ。

おお、コメント頂きありがとうございます。何だかスゴイことになっていたようですね最終日。そこにDagaya氏がいたのは、ドッペるさん?
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
