スポンサーサイト


久しぶりだね

201系新宿駅
 野暮用?で荻窪くんだりまで出かけていたのですが、その帰りの中央線で201系に遭遇しました。
 もう、殆どお目にかかれない車両ですねぇ。何せこの1編成のみ。なので狙っていかない限りは、乗れない車両になってしまいました。仕方がありません、お情けで残っているようなものですし。
 それにしてもやっぱりバーミリオンオレンジ一色で塗装された中央線は安心するなあ(笑)。ふわふわしている感じがしないんですよね、これ。それにくらべてE233は・・・言うまい。
万世橋駅跡を横に
 なので、新宿で山手線乗換えで帰るのが早いのに、何故か東京まで通して乗っちゃってる私(汗)。恐らくこんな偶然はもうないと考える方が妥当ですし。そう思うと降りられないよ(大笑)。
 新宿、神田と撮影する撮り鉄な方々がちらほら~東京駅ではさらにいっぱいいましたが、こいつ折り返しがあっという間で、ゆっくり細部の撮影までできなかったよー。
 ああ、本当に今回が乗り収めだろうなあ・・・さらば201系~
京浜東北線209系
 で、こちらも絶滅種確定の209系。そりゃ201系に比べればまだまだ残っていますが、かなり減ってまいりました。つい最近、走り出した気がするのにねぇ。もう引退なんて早すぎ。
 移り変わりの激しい時代だなあ・・・。

 あ、常磐線207系はまだ写メできてないなあ。一度、綾瀬で遭遇したけど反対ホームだったし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

209が出てきたときも、安っぽいなぁって思いました。
231で安っぽさ感が増した気がしました。
233はもう。。。ブレーキの鳴きがひどくてたまらんっすよ。

でも京浜東北線乗るときに座れる時間だと233を願います。
椅子は209よりマシというか、209,231がひどいというか・・・

代を重ねるごとに乗り心地が悪化するJR車両(笑)。見た目重視とコスト削減の極みですね。もちろん乗客のことは無視です。
30分座るとお尻痛すぎって何なんでしょうね。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
