スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常磐線緩行線の新型

209系1000番台

 鉄な皆様はすでにご存知かと思いますが、常磐線緩行線~地下鉄千代田線で運用されている207系が引退することになったそうです。勉強不足でしたが、こいつVVVFの先駆け車両だったのですな。いかも、ここだけの1編成。
 そんな貴重なモノとは知らず、ふーんそかあくらいにしか思っていなかった私。北千住で一度見たことあるのですが、それ以来、お目にかかっていません。1編成しかないので、そう簡単に遭遇しないでしょうね。

 あと203系の後釜は209系(写真)のこいつなんだろうなあ~とか勝手に想像してたのですが(これも2編成しかないらしい)、な、なんとE233系2000番台ですとーここにもE231(ジム)系列が侵食してこようとは・・・。
 ま、冷静に考えると、代替になる車両はこいつしかないのだから、ある意味当然なんですけどねぇ・・・。何か納得できないところがないことも(笑)。

 しかし、まあ本当にJR東日本の在来線電車はE231系列で、モノクラス化されてしまうのですね。百花繚乱?だった時代が懐かしい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。