スポンサーサイト


トミックスのゴナナ

Tomix C57-135
 今日発売したアレを引き取りに模型店まで出向いたら、こんな告知が張り出されていました。

 「おートミックスが蒸気!。しかもC57ですと!」

 ご存知なひとにはご存知なお話ですが、トミックスもかつてはSLを出していました。いまでこそそのラインアップにはありませんが、C57と96、Cタンクなどがありました。それなりに考えられた蒸気でしたが、イマイチ受けいられず、いつしかトミックスの蒸気はなくなってしまいました。
 それから何十年?まさかトミックスが蒸気を、それもC57で再び発売するとは思いもよりませんでした。リベンジでしょうねぇ。これまで培った技術力があれば、いいC57が出来上がるのではないかと、とても期待しています。

 オハ61、32とこのところ立て続けに旧型客車を新製品として出しているトミックスですから、ここらで蒸気をという決断は歓迎です。電機やDLもいいですが、やはり客車には蒸気機関車が一番似合うと思います。KATO、マイクロとメジャー他社もC57を出していますが、ここは買いやすい蒸気機関車として決定版のC57を作り上げて欲しいものです。
 あ、そんで門デフとか、バリエーションとC55までやってくれれば~おっと、まずはこのC57が無事発売されて、ファンに諸手を上げて歓迎されることを期待しましょう~!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
