スポンサーサイト


オーストリアからはるばる?

ROCO ナローSL
 ちょっと前に注文していたROCOのナローSLがやってきました。ROCOのHPやお持ちの方のHP&ブログで見ていて「これはいいなあ~」と思っていたのですが、置いてありそうな目ぼしいお店は、ほとんど品切れで、入荷の予定も未定とか。本国のHPには商品があるんですがねぇ。もう、オーストリアとかスイスとかドイツとか行けってことでしょうか(笑)。まあ、予算があるなら行くけど~。
 元ネタが不明(汗)で、カッコのみで買ったという感じなので、実車のことを何も知らないのが痛いというか悲しいところなのですが。見るからにナローSLなので良しとしましょう(笑)。
後ろッから
 ROCOのナローSLは一台あるので、動きなどに不安はないだろうなと思っていましたが、この車両も大丈夫でした。それにしてもスローが良く利く車両ですね。ミニカーブでも不安なく走って行きます。
 キャブはかなり大きめですね。のぞくとモーターが丸見えなのが玉にキズ。これだけ開口部も大きいと、乗務員とか乗せたくなります。あとはマグネマティクカプラーと連結のための改造をしないと。
トーマスと並べてみた
 トーマス改造中のSLと。
 こうしてみるとどっちも大きな車両ですね。井笠のコッペルと同じくらい?。トーマスは煙室が大きいな。まだまだやることはありそうですね、トーマス君は。
 全体のシルエットは正統派コッペルそのものなので、客車を2両くらいつないでのんびりと走らせるのが絵になりそうです。ウチの軽便鉄道もSLが充実してきた?なあ。また客車の方を増やさないと~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ROCOのナロー

SLではありませんが、わが狛頃軌道にもROCOのナローが在籍しています。いずれも中古にて購入したものですが、気持ちよく走ってくれるのでありがたいです。
マリアツェルの電機1099が欲しくて探したこともありました。たまに新品で入荷してくるようですが、その頃は丁度、店頭から消えていたようです。ROCOのHPには出てましたので、まだ生産はされているようなので一安心。だけど、財布の具合がついていかない感じです。

 どもです。ROCOのSLはスローもきいて、いいSLだなと思いますね。経年劣化も少ないと聞きました。
 マリアツェルのナロー電機!あれはいいですね。私も何度か買おうと思いました。確かに安くはないので、考えどころですね(汗)。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
