スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーマスのその後

改造中のトーマス
 以前、Nゲージのトーマスを勢いで買ったのですが、3軸汽車故に、103Rカーブを曲がることが出来ず、2軸のBタンクとして何かとかしたいな~みたいなことを書きました。
 んでまあ、その後の話なんですが、とりあえず写真のようになりました。車体幅を広げてキャブの大きさを大きくし、エコーモデルで仕入れてきた煙突、サンドドーム、煙室扉を取りつけてあります。各部のパーツを大きくすると、Nではなくナローっぽくなるのものだなあ~とか思いました。
 後はシリンダーの動きを何とかできればよいのでしょうが、まだ考えがまとまりません。これで黒くしてしまえば、一応、らしい軽便蒸気の登場となるのですが~
型式番号入れてみた
 もう大分前に一応かたちになっている、アルモデルの軽便気動車。今ごろ型式番号なんてインレタで入れてみました。これだけで、かなりらしくなるものですね。社章は某関西大手私鉄のものです(笑)。コレじゃ、子会社??
 それにしても、いまどきは、市販のインレタというものが激減、いや壊滅状態とは知りませんでした。アイウエオとか、ABCがないとは・・・。なのでパソコンによる自作が主流のようです。エエ、プリンター買えという事ですか?
 それもいいけど、手軽にすぐ買えて使えるものが無くなったのは寂しいことです~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。