スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年もおわりですな。

上田丸子鉄道モハ4255

 今回のレイアウト製作の原動力となった理由のひとつがこのトミーテックの鉄道コレクションです。これで420円?という出来のNゲージの田舎電車。こういう電車は大きなお友達ならともかく、子供には「ぼろっちい~」と不評。今時のお子様はE231とかのステンレスな車両が好きみたいですね。ま、ちっこい時から見てきたのが、そういう車両なら仕方が無いですけどねぇ~。
 いままでこういう車両はめちゃ高いとか、自作しかなかったわけで、そこにこの鉄道コレクションが登場したことで、世のおじさんたちに火がついたのは間違いないでしょう~実際、買ってく、しかも山ほど買う人はめちゃ多くて、私も箱買いしてます(笑)。値段が安いと、台数もそろうし改造用にも使えるしええ、いいことずくめです~♪。
 ま、難点は生産が一回限りで終わることが多いので、お店にあるうちに仕入れておかないと、後で泣きを見る~ということ。もっとも、家人にはそれを口実にしているという話もありますが~。

 さて明日は出かけてしまうと思われるので、今年はコレが最後です。始めたばかりですが、みなさま来年もよろしくお願いします~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。