スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、どうなる(汗)

パーシーです
 TMSの最新号をご覧の人なら、すでに読まれたと思いますが、TomixのNゲージのトーマスシリーズで発売されている「パーシー」を改造して軽便蒸気を作る、というのがありました。ほうほう、確かに下回りは使えそうです。この道の人なら、有名?な流用手法だそうですが、いかんせんトーマスのというキワモノシリーズ?なため、車両を確保する方が難儀だそうです。
 今回、年明けて再販された分が、運良く手に入りましたので、これからいろいろ妄想する予定です。まだ何も具体的に動いていませんが、煙突やら煙室扉やらパーツ類は調達しています。ちなみにミニカーブ140は楽勝通過でしたので、OKです。

 で、少し考えれば、気がついたはずなのその時は何も考えていませんでした。
トーマス
 じゃ、さートーマスもいけるんじゃね?
 と、妄想してポイントカードがいけたので、買ったはいいのですが・・・。こいつCタンクですね。もしやと思いつつ・・・。

 案の定、140をクリアしません(笑)。
 うわああ~馬鹿だな私。
 そすなると、このままトーマスで遊ぶか(笑)、ちょいと改造してNのCタンクとして何とかするか・・・。いやこいつは、軽便蒸気にするためになんとかしたいんじゃ~と
切り刻まれています
 すでにBタンクとして何とかならん?と妄想を開始しています。
 とりあえず、ボディーをニ分割してキャブを大きくして前進させ、開いた部分におもりぶち込んでフロントヘビーにしないと尻もちつきます。煙室も長くしないとなあ。
 ナンだか大変なことになっていますが、これ完成するのでしょうか(爆汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。