スポンサーサイト


何と井笠コッペル!

ワールド工芸 井笠コッペル6号機
 実は自分史上最も高い鉄道模型を増備してしまいました(汗)。
 いくらですかって、そのへんはググって見てください(笑)。まあ、呆れられることに間違いはないと思いますがねぇ。何せ天賞堂のHOより高い。でも小さいですが、ナローなもので。
 軽便鉄道ではこういう小さな蒸気機関車が、のんびりと客車を引いて頑張っていました。そんな風景は大好きなので、いつかはコッペル~とか思っていました。この6号機もキットで買えば半額くらいの値段になるのですが、こんなに上手に作れる自信はまだありません。てか、蒸気に関しては全然ありません。かなりの精進がまだ必要です。そんなことを理由にして(笑)、発売発表からこつこつ(笑)資金を回しておいて何とか増備することが出来ました。むはー。
ちょいと客車を~
 こうして小さい客車を引かせるとすごく絵になります。あと貨車を一両でも追加すればOkでしょう。
 まだ試運転?程度ですが、流石に完成品だけあって、動きは前進後退ともスムーズです。スローもちゃんと効きますので、軽便ののんびりムードで走行~という感じも無理がありません。Tomixのミニカーブもちゃんと回れます。カプラーの関係でまだ連結して試していないのがちと不安ですが、その時は何か解決策を見つけないとダメでしょうねぇ。
 にしても、軽便にコッペルは似合うなあ。こういう風景がいいんだよね。事情によりボールドウィンが未完成のため、当分、この井笠コッペルがフル稼働な我が狐が森軽便鉄道、ということになるでしょう(汗)。もう一台欲しいけど・・・買えません!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
