スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40系祭ですか?

KATOキハ48
 何気にキハ40系祭開催中(笑)。というわけ?でKATOのキハ48です。40系の片側運転台仕様みたいな形ですよね。これはKATOの製品です。Tomixからは今回こちらの形式は発売されませんでしたねぇ。何でかな??。イマイチメジャーじゃなくて、一台で遊べないからとか?でも17系とかではだしてるのになあ。
 べ、別に今回Tomixの40系が発売されたから導入したわけじゃないんだからねっ!~と。天賞堂の4Fに出向いたら、KATOの40系とともに放出されていました。もしかしてTomixが出たからドナドナされたのでしょうか??。うーむ。ま、おかげで40系気動車のバリエーションが増えたのでOKなのですが。
 ちなみに、やっぱり人気のTomix40系。じわじわと売れており、形式によってはもう完売もあるとか。やはり早めに動かないと、国鉄好き者に喰われているようです。
KATO キハ47
 そしてキハ47系も落ちていたので捕獲。ちなみにどちらもT車なので千円以下のお安い価格でした。40系のM車があれば、編成になるしね。30系とはありなのかな?。気動車は系列関係なしにムチャクチャなつなぎ方をするからなあ。20系、55系、58系は全然ありだし。
 にしても48系の両開き扉でトイレなしという車両だと、いっきに近郊型という雰囲気が出ますねぇ。片開きはそんなことないのに。首都圏色といわれる車体色がいっそう拍車をかけている感じがしなくもないので、これがクリームとの色分け仕様だったらまた変わったかもしれませんが。
 Tomixの次回はキハ52なので、国鉄型気動車のラインアップが一段と充実することになります。あ、そのまえにキハ11系の再販もあるんだなあ。こっちは以前、出遅れて痛い目にあったのでしっかり捕獲したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。