

おまけなんですが

鉄博おまけ
 花粉症全開です。へっぷしょん。しかたがないですけどねーこの季節。
 コンビニのペット茶についていたおまけに鉄道博物館の文字。海洋堂が製作したというヴィネットだそうです。前5種類中身が分かるのでこれを選びました↓
C57ですん
 C57ですね。あと20系、ひばり、101系、0系。どれもが遠近法を用いた走行中の様子を作ってあります。海洋堂なんでどうかな?とか思ったけど、こんなもん?なのが印象。ガチャレベルだねぇ。ま、ペット茶の値段でもらえるものなら仕方がない???こともないか。
 個人的には普通に車両を作って欲しかった気もしますが。
 そいやあ、来年から「北斗星」「カシオペア」の牽引機関車がEF510になるだそうですね、って今ごろ知りました(汗)。どういう配色になるんでしょうねぇ。「カシオペア」はお手本があるけど、「北斗星」はないしね。EF81の赤そのままって、いまでも赤いけど、この際、寝台編成にあわせて、青2号とクリームのEF65、66系にして欲しいかも。ブルトレ牽引機は、やっぱりこれですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
