スポンサーサイト


久しぶりな工作

IMON 木曽BLW キット
 何だか久しぶりに土日どこへも行かん休み。まあ、医者には行ったけど。そんなわけ?でこんなものです。第4回軽便鉄道模型祭の時に先行発売していましたが、紆余曲折あって、最近導入されました。あー結局買っているわけですね。
 木曽ボールドウィンってナニ?といいますと、木曽森林鉄道で働いていたアメリカ製のBタンクSLなんですが、かなりぶっとんだ格好と煙突で印象深い、味わいのある機関車ということで。
 ググって見れば、直ぐに出ます。こんなの木曽の山の中を走っていたんですねぇ。

 さて、IMONのキット。エコノミーと謳うだけあって、かなり簡単な作りでその気になれば一日あれば出来てしまいそうです。SLにありがちな複雑なロッドも簡略してありますしねぇ。こういうの手軽に出来て歓迎です。
何かやってます
 そんなわけで、とりあえず動力部は動きます。そういえばアルモデルの単端、かなりほったらしでしたけど、ついでにハンダ済ませました。
 いろいろはまた、来週?かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
