スポンサーサイト


めったに乗らないので

西武レッドアロー
 先日、所沢方面へ野暮用?で出向きました。朝も早よから西武池袋駅です。となれば西武の特急電車のレッドアローでしょう。実は初代の方は乗ったことありません。微妙に生活圏?に西武がないからなー。小田急だって大学がそっち方面になけりゃ乗ることなんてまずなかったろうに。ま、そんなものかな???
 なわけで、西武のレッドアローって印象が薄いんですけど、すみません西武ファンのみなさま。小田急のロマンスカーや東武のスペーシアみたいに観光特急としての感じが薄いし、かといって京成のスカイライナーみたいに空港連絡~みたいな特別な用途があるわけでもないし・・・。西武秩父は、うーむ観光地なんだけど?そーだよねぇ。かなり地味だな。秩父鉄道のパレオのほうが印象深い。
西武4000系
 さて帰り。見慣れない西武の車両に遭遇しました。2ドアの車両なんてあったのかー(知らんだけ)。
 秩父鉄道乗り入れ用の車両だそうですね。すると三峰口までいくんですか?。それにしてもレッドアロー以外にクロスシート車両があったのは知りませんでした、すみません。これ模型化されているんですか??とても見慣れないので凄く新鮮でしたが、カラーがライオンズだし、ナンだがもうひとつ行楽するぞー観光するぞーみたいな気分を盛り上げてくれる気がしないのですけど・・・と書くと、西武ファンに怒られそうだ、すみません。
 でもまあ、黄色もないだろし?もちっと地味目な色でもいけど、変化は欲しいな~と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
