

鉄博で締め?

C57-135
 何気に今年二回目の鉄博に行ってまいりました。(12月28日の話)
 鉄友Dagaya氏が東京に来たので、そのお付き合いですが開館からというわけではなく、11時くらいから(笑)。
 今年最後の開館とあってか、子供づれの家族がわんさかいました。こういうところは手ごろなんでしょうかねぇ?。ただ単に実物があって、それだけというよりも、これらを含めた鉄道というものが、どう生活につながっているとかを子供に教育しつつ見て回る~くらいのことはしないと、博物館に来ている意味がないと思うのですがねぇ・・・。そんなこと、今時の親は考えないか。EF58-89
 でもまあ、いづれはここの展示車両もある程度入れ替えみたいなことをしてくれると嬉しいのですけどね。保存に値する車両はまだまだいっぱいありますが、正直、施設の方が付いていっていません。
 幸いなことに拡張の余地も多少はあるようなので、そこに期待するしかないですね。そのためにも特別展とかあれば足げに通って貢献しないとなあ。
 次回はミニトレインとか乗ってみたいぞ、と。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
