スポンサーサイト


地味ですが

TOMIX オハフ61
 本日で仕事納めの人も多いデスヨねぇ。私はまだ一日行かないとアカンのですが~。
 さて、本日の鉄道模型屋(笑)。KATOではオリエントエクスプレスが発売されていました。ブルーの車体が綺麗な客車です。日本型の機関車でも似合いそうですね。あ、D51-459も牽引機としてでるみたいですね~。

 という話は置いといて、TOMIXはすごーく地味にオハ61が発売されました。うーんオリエントエクスプレスと比べるのは辛いかな(笑)。戦後の輸送力不足時代に、旧型の木造客車を鋼体化して再生されたこのタイプの客車は、戦前の味を残しながら近代的イメージにまとめあげられた車両です~というところかな?。
 ED75とつなげてみる
 そんなわけでかなり地味というか、地道に各地で使われてきた客車たちということで、私も大学時分には、東北や山陰地区のローカル普通列車でよく乗りました。先頭はED75とかDD51とかで、のんびりと走っていく~とかいう感じを覚えています。まあ、そんなわけで私的にはかなりアタリな車両なんですけどね~もちろんSLに引かせてもよく似合います。
 でもまあ、予約してまで買っていくのは年齢層が高い人ばかり(笑)。仕方がないかな~新製品で出してくれるだけありがたいのですから、感謝しないとな~
 ちなみに、オハユニとオハニは予約いっぱいだったそうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。
自分も“予約”購入しました。高齢層に仲間入りですかね。でも、それほど思い入れがあるわけではなく、何となくオハ×2、オハフ×1、オハニ×1といった具合にすごく適当に発注してしまいました。昨日、引き取ってきましたが、発売当日とあって、お店の方もフル稼働といった感じでした。とりあえずKATOのED75で遊んでいます。オハユニも欲しくなりました。ちなみに「鉄コレ9」は出遅れでした。

どもです、こまころさん
お、買われましたね。味のあるよか客車ですから、いろんな機関車に牽引させて眺めたいものです。
オハユニ61も人気みたいですよー「IMON」でも予約いっぱいでした。
来年もよろしくお願いしますね~
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
