

轟天号は、ムウ帝国撃滅のため出撃します!!

轟天号、BOXですわん
 えーと、何だかとんでもない物を久々にお迎え(笑)。知る人ぞ知る、東宝の痛快娯楽超SF特撮映画「海底軍艦」に登場する主役メカ「轟天号」の完成品もけー?です。
 「海底軍艦」て何?という人は、ググってみてください。9万5千件くらい出ますので、「ああなるほど~」とお分かりになるかと・・・。

 これまでいろいろな形で立体化が試みられてきましたが、メチャ高いか、出来がイマイチかのどちらで、許せるのはフジミの1/700プラモくらい。そんな中、何を気がふれた?のかアオシマが新世紀合金というブランドで、1/350というスケールで精密に再現してくれました。
海底軍艦 轟天号
 おーすごいですね、てきとーにケータイで撮ったのにこの再現率はすごいと思います。どっからどう見ても轟天号に見えます。適度なウエザリングもいい感じです。すごいなーこんなのにお目にかかれるなんて、長生きしてよかった(笑)。くらいの感じですな。ヤマトが超絶もけーになったときにも感動したけど、それより先に衝撃を受けたメカがこいつですから、何ともいやはや感激だよー
 10月に発売されていたのだけど、資金工面できなくて買えなかったのですが、その間に結構転倒から消えているところを見ると、好きな奴はいるんだなーと。

 しかーし!!!
アレ?パーツがないよ~
 アレエ???第三砲塔と第四砲塔のパーツがありません!。エー(泣)。

 とりあえず明日、サービスセンターに電話して交換を相談してみます。年内に帰ってくるんかいな~
 このくらいは自作できそうですけどねぇ、安くないしなーうーんうーん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
