

夜行列車受難時代2

おなつかしや~出雲EF65
 
 NHKのニュースで寝台特急ふじ・はやぶさの正式廃止を伝えていました。来年3月です。そうだと分かっていても、もしや・・・なんて甘い気分が無きにしも非ず~だったのですが。現実は過酷です。
 東京発のブルートレイン全滅・・・。よもやそんな時代に立ち会おうことになあろうとはねぇ。悲しいを通り越して呆れてしまう~のが本音かも。

 それが時代の流れとか、なんだかもっともらしいことを理由に挙げるけれども、そんなことこそがいい訳で、要するに面倒くさいだけ、というのが本音なんだろうな。JRになってからの寝台列車に対する風当たりの強さ、冷たさは年を追うことに激しくなり、このさきどうなるのかなと常々思っていたけれど、ついに最後の時を迎えるようになるとは・・・ああ、鉄道への仕打ちはひどいなあ。

 鉄道に代わる移動の手段である、クルマの売れない時代がどうやら見えてきた今日この頃、いやもうクルマそのものがあってもなくてもどちらでもいい時代がやってきて、いざ、手軽に人が長距離を移動する手段を考えた時、やはり鉄道の存在は代え難い筈ですが、安価で遠くへ移動させる手段を意図的に奪おうとする気がしなくも無いのだけど、考えすぎでしょうかね(汗)。
 ダメだ~どうやっても愚痴にしかならないや。あはは。

 金土の東京発チケットがテンバイヤーに買われて、とんでもないことになりそうだな~うーむ、そういうんだけは許せんぞ!!

 そなわけで、ERRCなみなさま。何年か越しで九州行きでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

今年はいろんなチケットはずしまくってるので、取る自信ないです。
それ以上に、秋の広島行きを考えると、資金的に・・・たすけて・・・
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
