スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名どこですけど

ピンバイスです
 飛行機模型の模型屋さんとしては、老舗のピンバイスに超久々に行きました。何時以来だろー?
立て替えたとは聞いていたのですけど、HPで見てびっくり、実物みてさらにびっくり。やー現代風だなあ~時の涙をみたよ(笑)。
 店内は昔とは変わらない、天井まで積まれた飛行機プラモの数々~圧巻です。スケールモデルは、作る人の高齢化?でどんどん無くなりつつあるのが現状です。秋葉でさえ、撤退に追いやられるという風景を見てしまうと、この先どうなる?んじゃ~と思わざるを得ません。こういう老舗のお店は、それなりにお得意さんもいますから、まだ大丈夫かもしれませんが、油断は出来ないことに間違いは無いでしょうね。60年も昔の、ぶっちゃけ兵器の数々に何か思うところあって、立体化してみたいと思う若い人は少なくなってきてますしねぇ。

 うーん、複雑だ。とりあえず個人的にはこれからも貢献するんだろーけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。