

ついに来たね。

EF81レインボー
 えーと、写真は使い回しです。
 なんとーJR東日本が新型(といってもアレですが:汗)機関車の大量導入を決めたそうで。
 つまり、そのEF81の運命はこれで決定ですか???そいでもって、EF65PFももしかして、いやかなりな確率でヤバめな状態になるということですよねぇ・・・。
 ついにくるモノがきたというか、国鉄時代の機関車たちの総入れ替えが加速する、ということなのですね。分かっていることとはいえ、何だか気分は複雑です。
 EF510が高性能な機関車であるのは、認めざるを得ない事実ですが、それを差し置いて往年の名機関車たちがなくなっていくのは寂しいとしかいえません。ま、ノスタルジックな気持ちといえば、それまでなんですけどね~北斗星やカシオペア、トワイライトエクスプレスが残るなら、牽引機はこいつになるんか。どんな塗装になるのやら~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一喜一憂?

JR東日本として初の新型電気機関車の導入について EF81をEF510に置き換え

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
