スポンサーサイト


ちょいと出向いたら

スマート
 毎年ERFCのイベント後は、ブルーになっちゃうんですが・・・(泣)。てかクルマなー。無くてもOKな生活環境にあるんだけど、クルマのイベント後になると、うつ病になります。。あーおいらだって運転したいさー。
 といっても、あまり先立つ物が無いのですが、何となくこの間「iQ」見て、ウチの近所で一番近いディーラーである「ヤナセ」で「スマート」見て、前から気になっているスズキの「ラパン」も新型がでるとなっては、とりあえず何となくもう一度見たくなるさーというのは人情?。通勤や仕事で使ってない以上、クルマ所有するなんて、これからの時代さらに趣味の世界的なことになっていくのかな、とか思えてもしまう昨今ですが、まあ、そういう年代生まれなんだから仕方が無いのか(大汗)。
 そんなわけで、「iQ」はともかく(笑)、スマートの話。
 うーん、2代目にありがちな辛口のコメントが、あちこちに出ているのですけど、正直どーなんだろう。特に初代に思い入れの無い私としては、2代目のスマートでも乗れば「おお!」とか思うなのだろうな~ま、ロドスタでいえばNAから入ってその先をあまり肯定しないのと、NBから乗ったので、これがいいな、とかみたいな・・・(汗)。
 なので、きっと2代目に乗れば、これがスマートなんだなーと思うのでしょうね。大方の意見はスマートがマイクロカーとして及第点以上の評価を得ているので、満足することは間違いのだと思う。
 と、なれば、価格とかそういう問題になるんだろうな。176万円って、普通に普通の小型乗用車が買える値段ですし、スマートに趣味性とか十分以上に感じないと、買えないと思います。え、クルマなんて所詮趣味だからそういうこと気にするなって(笑)。あーいえいえ、気にしちゃいますよ。すでに借金はフェラーリ一台分(大汗)。
 さて、対応してくれたヤナセの営業は、さすがベンツ売る営業だな(笑)と思わせるトークと行動で突いてきます。いやいや、こういうところが国産ディーラーの営業とCSで差がつくのかな?とか思うのだけどね。ネッツ店なんて、「すいませーん!」とか声かけてみても、しばらくナシのつぶてだったよ(笑)。
 ヤナセの営業が本当に凄いのは?それから後で、カタログもらって、少し立ち話して、展示車のスマート見て(試乗車は今日は無かった)、まあ簡単に見積もりとかもらって、どーも~とかで帰ってきたのだけど、話はその後。
 えーと、その営業の人、いきなりウチに来まして(汗)、あ、いやとりあえずウチもぼろでもオートロックつきのマンションなので、したのゲートまでなんですが。
 「ご来場の記念品をお持ちしました~お渡しそびれましてすみません」ですとー
 はりゃ~そそっそですか~(大汗)。で、まあ無碍にいらんとも言えないし、もらっておいたのですが、うーむ、いくらお店が徒歩5分とはいえ、来るかね?
「それって、本当にクルマ買える人なのかどーなのか見に来たんじゃない?」
 とは家人の意見。うーむ、それは説得力がある。でかさだけがとりえだけど、一応新築。そんなところにまがりなりにも済んでいるなら、あまり怪しい人物ではないというか、いわゆるこいつホット客(見込みがりそうなお客のこと)になりそーだと値踏みされたというところなのか・・・???
 どっちも正解なんだろうなあ・・・。おそるべしヤナセ。営業の教育は十分なようです。ちなみにまだおいらの職業は明かしてないけどね(笑)。

 後は26日発売の新型ラパンが気になるけど、スマート欲しいなあ(ボソ;爆)。買ったらおこずかい半分になっちゃうんだよ(大泣;ToT) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買え買え
替え買え
買え代え
買え変え

あれ?

むはーでもスマートはやっぱり高いよ(汗)
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
