スポンサーサイト


6万超えました(多謝!)

Bトレ D51ショーティー
 何気にカウンターが6万ヒットを超えていました。こんなわからんちなブログに6万ヒットとは、まさに驚き以外の何物でもありませんが、どっかで見ている人がいるんだな~というと励みになります。
 毎度毎度ありがとうございます。ブログだがやには敵いませんが、これからも細々と鉄道&モケーねたでやっていきます~(汗)。

 さて、ちょいと前に発売されたバンダイのBトレ版D51ショーティー。このシリーズが始まった時、誰がSLまで登場を予想できただろうか~というくらい衝撃かも。
 いやね、Bトレ自体がどこまで行くん?という感じの企画だったと思うし、個人的には初期に投資して、バンダイこの企画つぶすな~くらいの気持ちでいたものですから。変われば変わるな。
 思うに、N化できることを最初から前提にしてやっていたのが、成功の元だよね。んで、低価格。これは普及に大きな要素となったと思います。何せKATOにしろTomixにしろ、Nは安くないしね。
 そんな訳で今やかなりの大勢力となったBトレから、まさかの蒸気とは~しかも全13種類ですと。よく作り分ける気になったね、偉い!。あー旧型客車を買い占めておいてよかったよ(笑)。ディスプレイタイプで動かないのが残念だけど、もしかして猛者はもう動力化を考えているんだろうな。車輪4つは無理でも2つくらいなら、ナローとかで・・・など。まあその辺は今後の推移を慎重に見て行きましょう~。
 でさ、次は当然C62だよね。999もあることだし(笑)。あとはC11とC57、C58、56で現役蒸気はそろいかな?そんな訳で期待しておりますぜよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
