スポンサーサイト


一日出遅れた

銀座軽便倶楽部 コツペル
 土曜日に仕事にでたため、一日遅れで参戦です、日本鉄道模型ショウ。まあ、いま、祭なのは軽便&蒸気なのはかわらないので、見るところはそんなブースばかりです(笑)。
 まずは銀座軽便倶楽部のコッペル。よいですなあ、このカタチ。ちっちゃくても、レールの上をしゃかしゃか走ります。元気いっぱいです。そういう感じは軽便と無関係?とか思っちゃいますけど、まあ、模型はさ~っと走って欲しいですよね。
ワールド 井笠コッペル6&7号
 次はワールド工芸の井笠のコッペル6号&7号機。正に正統派コッペルという感じです。基本同じなんですが、煙室サドルやサンドドームが異なります。あーどっちも欲しい。キットはもう発売されていますが、こんなに上手く組み上げる自信は無いな(汗)。来年、完成品が出るらしいけど、高いだろうなあ~うーむ。ちなみに6号機の方が人気らしい。
花園製作所 伊予鉄道クラウス
 最後は花園製作所の伊予鉄道のクラウス。ちとつやつやですね。どんな走りをするんだろう?と聞いたら、わざわざ、リアルラインのレイアウトで試走させてくれました。すんません、なのに買わなくて。
 でもまあ、それなりにしゃーっと走っていましたが、たまに停止してました。個体差?カナ?。上の2台よりは安いので、かなり物欲が暴走しかねましたが、かろーじて押さえました。でも次回はやばいかも。
 このショウはどちらかといえばHOや真鍮製キットのメーカーが多いので、入場者もかなり年齢層が高目です。Nなんて殆ど無いしね。でも、そのへんが鉄道模型の特殊性?ぽいところもあって、不思議な入場者層?を作っているなと思えなくもありません。奥底深すぎ、鉄道模型・・・(汗)。
 あーちなみに、HOナローは、ワールドとアルモデルくらいっすよーいいけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分は今回も仕事のため、不参戦でした。あ~ストレスが溜まる~。そのぶん浪費しなくて良かった!?などと思ってみたところで、お酒で気分を紛らわしたために結局、懐は寒くなってしまいました。

どちらにしてもストレスのたまる状況ですね(笑)。しかしまあ~趣味に浪費は仕方のない?ことなのであきらめるしかないのですが~
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
