スポンサーサイト


休みの成果

凸電機ですわん
 この休みを利用して?アルモデルの凸電機を、とりあえず上げました。屋根を塗装して、ヘッドライトつけて、床下機器をつけただけですが(汗)。それでも大分、雰囲気が変わったなあ~と自画自賛(爆)。こうしてみるとやっぱり電機だねぇ。パンタを外してもDLにはあまり見えないな。
 ま、そうでも軽便電機としてもいい感じなのは間違いないので、これでよしとしよう(笑)。あーでもうちは非電化路線なんだよなあ。あ、気にしない気にしない。
軽便気動車2種
 後、こまごまとやり残していた細部の塗装やもろもろ~なんて片付けて、らしく仕上げてみました。左の軽便気動車Aもデッキをつけてそれなりに。手すりとか、ワイパーとかもろもろ細かいところはやってないので、仕上がりとしてはイマイチなんですがねぇ~こっちは金属キット製作第一号だったので、荒ありすぎですが、ご容赦を~。
 右の赤穂の単端改造小型軽便気動車と並べると、よい感じですな。こっちは車体にリベットいっぱいでさらによいのですが、並べると気動車Aは、車体がつるりとしすぎですね~
 どっちも、カプラーの首振り角度が浅すぎて、トミックスのミニカーブR103では貨車も客車も連結出来ません!赤穂型は少々カプラーを先に延ばして対応しましたけど(汗)。ミキストするなら連結できないとかっこ悪いのですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。可愛い電機ですね~。非電化か、電化か、悩みどころではありますが、遠州鉄道奥山線など途中から非電化になる路線もあったようですから、辻褄あわせなら如何様にもなるのかと。それにしても素晴らしいです!

途中から非電化ですか(笑)。それはまた面白い路線ですね。ちと興味ありますね~。
それでいこうかなあ~
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
