スポンサーサイト


明日、塗装か?

記念キットがカタチに~
 軽便鉄道祭の記念キットを、とりあえず形にしました。あーなんか屋根のバルサ材の削りがイマイチというか、かなりヘンですが、そのあたりは見なかったことにして置いてください(笑)。
 形だけを言えば、四角にするだけなので難しいというわけではないのですが、ただ四角だけにするというのも、それなりに精度を求められますから慎重にしないとマズイですねぇ。て、その通りにしてないじゃん!。
 今回は、何となく手すりなんて付けてみましたが、どっかの既製品を使って終わりにしようと思ったら、手元にある奴とサイズが合いません(泣)。むー1ミリの差は大きいからなあ。赤穂は柵状デッキにしたので、こっちは箱型にするか?それとも同じく柵状にするか?はたまた無しでいくか?どれも選択したいという都合のいい悩みですが、そんなのも作っている時の楽しみですな。何せ車体色だけはいつもの沼尻系なので、多分(笑)。
 たまには違う色にもしてみたいけど、何となく同じ鉄道会社、ということで進めていると車両の色も替えられなくてねぇ~作っているのもアルモデルのフリーランスタイプだから。どこそこ鉄道の何て車両というわけでもないので。ま、そのお陰で、あちこちミスしてもなあなあで済ませられるから?フリーは本当に楽だなあ~(笑)。
 気が向いたら、2号車?は井笠鉄道色にしてみよう~

 あ、同じくアルモデルの凸電機?も進行中です~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
