スポンサーサイト


創作妄想~

井笠ハ16と15
 軽便鉄道祭からはや3日~吸収してきた創作意欲じゃない、創作妄想だけは膨らみますが、いっこうに手が進まないのはいつもの通り、むー。 にもかかわらず、会場でみた物欲だけはでかくなっていくから、本当に困った物だ。
 さて、今回、いろいろ見ていて気になったのが単端と2軸の内燃客車たち。いろんな奴を見かけましたが、どれも個性豊かな車両ばかりで、是非自分でも作ってみたい物です。
 とりあえず、その中でストライクなのが井笠のハ15&16ですなあ。こんな可愛い奴がしゃ~っと走っていくのを是非見たいものです。よいなあ。
日車型単端 三重鉄道シハ32
 あとはこれですよね。単端ぽい車両といえばこのカタチがたまりません。しかも3軸ですよ~なんちゅうカタチなんだこやつ・・・。ああ、本物が走るところを見てみたかった。
 どちらもワールド工芸の製品ですので、さ、先立つ物さえあれば・・・。今のところ増車は無理っぽそうです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も軽便鉄道は大好きです

ご無沙汰しています。軽便鉄道祭なんてあるんですね~。
いいな~、私も行きたかったです。
私は、中学生のとき尾小屋鉄道に乗ったことがあるんですよ。
それから軽便鉄道は大好きなんです。

ご無沙汰です~お元気ですか?
おお、こんなに身近に同士が(笑)。とても中身の濃いイベントで、癒されるというよりは、病状悪化というところでしょうか~
尾小屋乗られたことがあるのですか!羨ましい!。是非、まったりと軽便談義などさせてください~
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
