スポンサーサイト


軽便鉄道模型祭4

軽便鉄道祭1
 そんなわけで、軽便鉄道祭4に行って来ました。バスの関係で30分くらい早く着きましたが、すでに30人以上の待ち人がいました。みんな早いな・・・(汗)。
 ジャンル的に言えばかなりマイナーといえるにもかかわらず、待ち人がでて、しかも会場と共に、なだれ込む人々~というの見ていると、結構みなさんやってるんだなあ~と思えました。しかも凄まじくレベルが高い。はっきり言って、私なんて足元にもおよびません・・・(泣)。創作意欲、いや妄想だけは十分吸収できましたが。
軽便鉄道祭2
 この催しも4回目となり、回を追うごとに人も規模も大きな感じになっている気がします。メーカーさんも力を入れて参加してるようですし、いや~軽便鉄道がこうして盛り上がっていくのは本当によいなあ~と思います。何せ鉄道模型の大手さんは、売れ行きのはっきりしないナローなんてそう簡単に手を出しませんし、これからも多分無いでしょう。マイナーなメーカーさんが細々とでも、ユーザーの声を聞きながら製品化してくれることで、なんとか状況を確保しているように思えます。
 もちろん、無い物は作る~みたいなモデリングもありですし、それはそれで楽しいですが、マスプロで製品が出るなら、コレに勝るものは無いですからねぇ~ありがたや。
軽便鉄道祭記念キット完成品
 そんなわけで、記念キットは確保できました。写真は完成品です。ウチに帰ってあれこれ見て見ましたが、赤穂の単端と同じサイズですね。鉄コレの12㍍級動力ユニットが入りますので、ボギー気動車化決定です(笑)。屋根が無いから、バルサ削らないとね~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[イベントレポート]第4回軽便鉄道模型祭

●期日:2008年10月5日(日)11時~19時 ●場所:目黒さつき会館 2階 大会議室・A会議室・B会議室(3部屋) ●公式サイト→ http://keibenfes.exblog.jp/ みなさんのレポート (随時更新します)(最終更新時間:10/06 0:19) Modelisme hebdomadaire: 軽便祭 軽便祭 4 お

コメントの投稿

非公開コメント

軽便祭の雰囲気、伝わってきます。いや~行きたかったです、やっぱり!確かにナローは実物がほとんどないだけに、そんなに売れるようには思えません。ただ、かわいらしい模型鉄道の走っている姿は多くの人の関心を捉えるのではないかとも思うのですが。いろんなメーカーから、いろんな商品がでてくるといいなあ、なんて、これも妄想ですかね?

 こんばんわ~
 少しでも雰囲気が伝わればいいのですが~本当に皆さん熱い人ばかりで、その意気込みは作品に十分反映されていました。
地道でも、数社が頑張ってくれてる状況を何とか応援したい物です。あ、買えばいいのか(笑)。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
