スポンサーサイト


お、EF81レインボーだ

EF81レインボー

 常磐線某駅にて遭遇した、EF81レインボーです。頭切れちゃってますけど(笑)、まあ、EF81の文字は入ったからいいか~(汗)みたいな。ケータイで狙うのは難しいですね。
 常磐線はまあ、貨物列車が多い路線ですよね。といっても今時はコンテナ列車ばかりですから、つまらないというか味気ないといか・・・これも時も流れなので仕方がないのですけどね。
 沿線で見るカマはEF81が圧倒的で、まれに?EF65。特急色と貨物更新色が半々?かな。とりあえずEF81は北斗星とノーマル仕様、んでレインボーも遭遇しました。
 関東に住んでいるせいか、EF81といえばやはりレッドな塗装色が普通で、例えばこの間北陸近辺で見るようなローズは、どうも馴染みません。まあ、見慣れている奴が普通だから仕方がないのですが、塗装変えるだけで印象はこんなに変わるものだと、改めて思う次第です。あ、そうそうEF81といえばトワイライト塗装もあるけど、こっちはみたことないなあ。えーい、今度こそ乗ってやる。
 この機関車も相当年季が入っているから、これからどんどん引退していくのでしょうねぇ。最近JR貨物に装備されている新型機は、どーも好きになれないなあ。機関車らしい無骨さがすくないというか、スマートすぎるんですよね。ま、私が野暮ったいだけとも言いますが。
 とにかく、一日でも長く、現役として国鉄時代の機関車たちが活躍してほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ローズはてっきりレッドが色褪せてるだけだと今年の2月までは思い込んでいました・・・
新しいのはスマートに見えるけど、音は爆音仕様だよね。

 ローズは日本海側の基本色みたいですね。あれはれでよいのですが、慣れません(笑)。
爆音仕様~たしかにそうだ。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
