スポンサーサイト


ここで止めると後が続かないのですけど

赤穂単端改め軽便気動車
 エアコンの修理で一日つぶれたのですが、その修理もザルデシタ・・・って、ちゃんと直せよな東芝(汗)
 ま、そんな感じだったので、残りの半日は模型作りになりました。塗装までで止まっていた赤穂の単端改造?軽便気動車をとりあえず9割がた仕上げました。主に柵風デッキをつけただけですけどね。こんな風になると、赤穂の単端も変わりますねぇ。デッキつくとさらに軽便気動車風でさらによろしいです~。
柵風バケットが付くといいね
 動力は前にも書いたとおり、鉄コレ12㍍級ユニットですから、トラブル無ければ走りはスムーズですが、集電不良もままあるので、トラブルフリーというわけにはいかないようです。それでもまあ、怪しい動力よりは信頼ありますけど。
 カプラーはまだ未装着ですが、マイクロトレインズの1025という定番をつけます。位置は柵デッキの下になるので、強度とかにちと不安がありますが、貨車や他の客車との連結はやはりやりたいので、しっかり高さなど確認して付けたいところです。簡単に両面テープで装着して、ニ軸貨車や尾小屋風ボギー客車を引かせてみましたが、R100はとりあえずクリアしました。
 しかーし、R100のS字カーブでは脱線しました~ええええ!何でだ~森ぶたDLなら問題なく通過できるのに~???
 どうやら、カプラーの首ふり量に問題がありそうですなあ?。軽便気動車に貨車は走らせたい組み合わせだしな~何とかしないとね~。
 そして、記証とか、車号とかウエザリングとか(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!素晴らしく感じのよい気動車が出来ましたね!うちもこういうの欲しいんですけどねぇ。

こんばんわこまころさん
どーもです。案外簡単ですから、是非やってみてください。増車や色違いなど、もう何両か欲しいです。
プロフィール

尾張屋藤兵衛

Author:尾張屋藤兵衛
 鉄道ほか乗り物一般とロボ好きなおっさん。下手の横好きで今日も模型を作っていたりする。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
